大人の二重術は若返りと快適性のために | 銀座みゆき通り美容外科の美容コラム | 銀座みゆき通り美容外科・美容皮膚科・婦人科形成:東京(銀座)・大阪(梅田)

美容コラム

二重整形 目・目元整形
2025年9月2日

大人の二重術は若返りと快適性のために

― 40代からの二重術「目もとリセット」で若々しい印象へ ―
(監修:銀座みゆき通り美容外科 理事長・医学博士 水谷和則)

「二重術なんて若い子がやるもの」― そう思っていませんか?実は、近年は40代・50代・60代で二重術を受ける方が急増しています。その理由は、単なる見た目の変化を求めるだけではなく、まぶたのたるみによる視界の狭まりや、日常生活での不快感を改善するためです。

加齢によるまぶたの変化は、見た目だけでなく機能面にも影響します。上まぶたの皮膚が伸びて下がることで二重のラインが隠れ、目が小さく見えるだけでなく、視界が狭まることで日常生活にも支障が出ることがあります。また、常に眉毛を持ち上げて視界を確保しようとする「クセ」がつくと、額に深いシワが刻まれ、頭痛や肩こりの原因にもなります。

銀座みゆき通り美容外科では、40代以上の方に向けて「大人の二重術」として、年齢や症状に合わせたオーダーメイド治療をご提案。自然な若返りと機能改善の両立を目指しています。

大人の二重術は、単に二重幅を広げるだけではありません。年齢による皮膚や筋肉の変化を踏まえて、たるみ取り・脂肪調整・眼瞼下垂の改善を同時に行うケースも多くあります。

主な治療法は以下の通りです。

医療用の極細糸でまぶたを留め、二重ラインを形成します。ダウンタイムが短く、初めての二重術にも向いています。

まぶたを切開して余分な皮膚や脂肪を除去。二重ラインを固定するため、長期的な効果が期待できます。傷跡は二重のラインに沿うため目立ちにくく、自然な仕上がりが可能です。

切開法と同時に、加齢で伸びた皮膚を適量切除。すっきりとした目元に改善します。

まぶたを開く筋肉(挙筋)の働きを改善し、目の開きをよくします。視界の広がりや頭痛・肩こりの軽減も期待できます。

•見た目が若々しくなる

•視界が広がり、生活の快適さが向上

•メイク映えが良くなる

•切開法は効果が長持ちしやすい

•ダウンタイム(腫れ・内出血)が数日~1週間程度

•埋没法は加齢や体質でラインが薄くなる可能性あり

当院では、手術法のメリット・デメリットを中立的にお伝えし、患者様が納得して選択できるようサポートしています。

40代以上の患者様では、まぶたのたるみと同時に目の下のクマや膨らみも気になるケースが非常に多く見られます。まぶたの上だけを改善しても、下まぶたにクマが残っていると、せっかくの二重ラインがくすんで見えたり、疲れた印象が残ってしまうことがあります。

そこで当院では、二重術と同時に**クマ治療(経結膜脱脂法や脂肪注入など)**を行うことで、目元全体の若返りを実現します。

•上まぶたと下まぶたを同時に改善 → 目の開きと明るさがアップ

•上下同時に改善すれば見た目印象が一気に若々しく

•ダウンタイムをまとめて取れるため、日常生活への影響が最小限

実際、同時施術を受けた方からは「顔全体が若返った」「疲れて見られなくなった」といった感想が多く寄せられています。

まぶたと目の下の状態を総合的に診察し、二重術とクマ治療の組み合わせを検討します。

自然で機能的な二重ラインと、下まぶたの滑らかなカーブを設計。

局所麻酔で痛みを最小限に。リラックス麻酔も併用すれば痛みはほぼゼロ

選択した方法(埋没法・切開法+必要に応じたクマ治療)で手術。

冷却・内服薬・生活指導で腫れや内出血を抑えます。

銀座みゆき通り美容外科では、20年以上にわたりまぶた・目元の治療を行い、年間数百件以上の実績があります。

40代以上の方こそ、まぶたのたるみや二重の変化に積極的にアプローチする価値があります。見た目だけでなく、視界や生活の質まで改善できるのが大人の二重術です。さらに、クマ治療との同時施術により、目元全体の若返りを一度で叶えることも可能です。

銀座みゆき通り美容外科では、ベテランドクターによる丁寧な診察と治療、そして強引なセールスのない安心のカウンセリングをお約束します。まずはお気軽にご相談ください。

— 銀座みゆき通り美容外科 理事長・医学博士 水谷和則

SNSアカウント

SNS

東京院インスタグラム
ginza_miyuki

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: アクセストークンが無効か、有効期限が切れています。 フィードは更新されません。

大阪院インスタグラム
miyuki.osaka.iwai

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: アクセストークンが無効か、有効期限が切れています。 フィードは更新されません。

トピックス

TOPICS

東京院(銀座)

〒104-0061
東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町TOWER 7階

0120-858-800(フリーダイヤル)
03-6218-0295(直通)

大阪院(梅田)

〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地 5F

0120-020-878(フリーダイヤル)
06-6344-7744(直通)