クリニック一覧 | 銀座みゆき通り美容外科・美容皮膚科・婦人科形成:東京(銀座)・大阪(梅田)
クリニックについて
2006年の開院より、銀座みゆき通り美容外科は16年目を迎えました。
私たちの経営理念は
「患者様と働くスタッフがともに幸せになれるクリニック」です。
当院を選んでいただいた患者様を幸せにすること、
それが働くスタッフの幸せにつながってゆくと信じています。
私たちは全国に数十院分院があるような大手ではありませんが、
銀座という美の聖地で、患者様一人一人にオーダーメードの
美容医療を提供し、美容外科としての本分を追求し続けます。
美容外科の本分とは。
なにより、安全が第一。
美容外科・美容クリニックも医療機関なので、高度な安全管理を行なう義務があります。
当院は安全の為にできることはすべて真摯に取り入れ、安全な美容医療を提供しています。
- 全身麻酔は、麻酔科の専門医師が管理し、医師2名体制で手術を行ないます。
- 使い切らなかった薬剤は廃棄し、使い回しは行ないません。
- 十分な経験を積んだ医師だけを採用し、採用後も総院長が自ら技術指導に当たります。
- 薬剤の保管管理体制を厳しくチェックし、使用期限も余裕をもって管理しています。
治療結果・仕上がりがすべて。
患者様の希望にどこまでも誠実に応えるため、治療方法、持続性、費用など様々な面から最適な治療をご提案します。
- ダウンタイムの少ない治療から、本格的な外科手術まで、多くの選択肢をご用意。
- 国内外の学会・研究から、常に最新の治療技術を研究・導入しています。
- すべての治療に対して、効果や安全性を十分に検証しています。
- 万一ご満足いただけなかった場合は、治療ごとに保証制度を設定しています。
信頼はコミュニケーションから。
治療前のご相談から、治療後のケアまで、親身になって患者様に寄り添うこと。
しっかりとお話を聞き、分かりやすく説明することを大切にしています。
- カウンセリングはスタッフ任せではなく、医師が十分な時間をもって行ないます。
- よいことばかりではなく、ダウンタイムやデメリットも正直にお伝えします。
- 気持ちのよい接客、居心地のよい空間のためのスタッフ教育を行なっています。
- 治療後の不安にも、すぐお応えできる体制づくりを行なっています。
最高のプライバシー環境を維持。
美容外科で行なう治療は、最高のプライバシー。
だからこそ患者様お一人お一人に細心の注意を払っています。
- カウンセリングルーム、診察室、処置室はすべて完全個室です。
- 受付時間が重ならないように予約時間を調整しています。
- 個人情報、カルテ情報の管理に細心の注意を払い、厳格な管理体制を敷いています。
- 個人情報保護のためのスタッフ教育を行なっています。
美容クリニック選びについて
政府広報でも注意を呼びかけていますが、残念ながら美容医療におけるトラブルは年々増加している状況にあります。
「こんなはずではなかった」ということを避けるためにも、以下のようなことがないかどうかしっかり確認してください。
このような美容クリニックにご注意ください
- 医師とのカウンセリング時間は数分で、主にカウンセラーがカウンセリングなどを行う。
もしくは、まともに診察できる医師がそもそもいない。 - ホームページなどに料金が明示されていないか、ごく安い価格だけを表示して、実際に診察を受けると高額の治療をすすめられる。
- 医師が名前をあきらかにしていない。
- 腫れや痛みなどのリスクについて説明が無い。
- すぐに治療しなければ大変なことになる…今日なら安くなる…などの理由で強引に当日治療するようにすすめる。
- 何となく感じが悪い。
- 治療経験が少ない医師や、アルバイト医師で運営されている。
- 治療責任者が誰か分からない。
当院理事長・水谷和則は、美容外科医師会の理事として、美容医療の健全な発展と患者様の権利保護に努めております。