ビューホットビューホット

コミックスタイルで分かりやすいビューホットわきが治療の特徴

当院のすそワキガ・ちちが治療のお約束

ビューホット ビューホット ビューホット

銀座みゆき通り美容外科が選ばれる理由

理由1)女性の身体のお悩みは、女性医師が伺います。

身体のニオイのお悩みは、女性にとってとてもデリケートな問題です。今まで誰にも相談できずに悩んでいたという方もめずらしくありません。そんなお悩みをしっかりお伝えいただくために、カウンセリングではこれまでワキガ治療に携わってきた女性医師がお話をお伺いします。
当院はカウンセリングルーム、診察室、処置室はすべて完全個室で、受付時間が重ならないように予約時間を調整し、プライバシーに配慮しています。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

女性医師

理由2)施術は必ず、医師が行います。

ワキガの施術は、これまでに治療を経験した医師が診察から実際の照射までを責任をもって行います。
クリニックによっては診察を医師が行い、施術は医師の指導のもとで看護師が行うところもあるようですが、当院では美容医療におけるリスクをできるだけ回避するため、どちらも経験のある医師が行います。

施術は必ず医師が行います

理由3)追加料金は不要です。麻酔代(局部麻酔・リラックス麻酔)込み

料金に惹かれて実際に診療を受けると、必要な麻酔代金がオプションだった…という経験はありませんか?
当院の治療費は、施術〜麻酔代金まで含まれた料金になっています。麻酔は施術部位に行う局部麻酔と、施術中に不安や恐怖心が薄れた状態でリラックスして治療を受けていただける笑気麻酔(リラックス麻酔)の2種類を使用し、痛みに最大限配慮した治療になっています。

デリケート部分の気になるイヤなニオイ…
それは「すそワキガ」「ちちが(乳輪ワキガ)」かもしれません

ちちがとは?
ちちがは、「乳輪ワキガ」とも呼ばれ、乳首や乳輪の周辺からワキガ臭がする症状です。これは脇のワキガと同じく、ニオイの原因となるアポクリン汗腺が乳首と乳輪周辺に多くあり、ここから分泌される汗が皮脂腺から分泌される皮脂と混じりあい、菌が分解する過程でニオイが発生します。

ワキガと同じアクポリン汗腺が原因なので、ワキガの症状がある方はすそワキガやちちがも併発している場合があります。アポクリン汗腺が多いかどうかは遺伝で決まることが多く、また女性の方に多く見られる症状です。
特に生理中や性行為後はアクポリン腺の働きが強まり、ニオイが強くなります。このためにパートナーに指摘されたり、気になってしまう方も多いようです。

当院では切らないワキガ・多汗症の治療器「ビューホット」で、すそワキガとちちが治療を行なっています。

■セルフチェック

もしかして自分はワキガかも?と気になる場合は、セルフチェックで確認できます。
下のチェック項目に当てはまる項目が多ければ多いほど、ワキガである可能性が高いと言えます。
当てはまる項目が多かった方は専門医にご相談ください。

■セルフチェック ※該当する項目はチェックしてください。(左枠をクリック)
 耳垢が湿っている、ベタベタしている
 家族(親・兄弟・姉妹)にわきがの方がいる
 片親、もしくは両親共に耳垢が湿っている
 ワキガ体質である
パンツやブラジャーの乳輪部分に黄色いシミがつく
 パンツやブラジャーの乳輪部分が湿っている
 パートナーからニオイを指摘される
 自分でも臭いが分かる
 肉食や脂っこい食べ物を好む
 タバコの喫煙量が多い
 お酒をよく飲む
 ストレスを強く感じることが多い
 冬でも汗を多くかく
 靴下や靴が臭くなりやすい

該当項目が多いほど、すそワキガ・ちちがの可能性が高いものと思われます。

■合計ポイント  点(/全14項目中)

※該当する項目数とすそワキガ・ちちがとの関連性は、あくまでも目安です。

※項目によっては、一つでも該当する場合、わきが体質の可能性が極めて高い項目もあります。

■すそワキガ・ちちがのメカニズム

ワキガの原因は、皮膚の中にあるアポクリン汗腺から分泌されるたんぱく質・鉄分・アンモニアなどの成分を含んだ汗。これらの成分が皮脂腺から分泌される皮脂と混じり合ったものを、菌が分解する過程でニオイが発生します。
多汗症の原因は、皮膚の中にあるエクリン汗腺から分泌される水分と塩分が含まれる汗が、服の中でムレて雑菌と結びつき、ニオイが発生します。

専門の医師による治療

このニオイの悩みは当院のビューホットで治療できます

これまで効果的といわれるすそワキガの治療法は、汗腺を直接取り除いたり、毛穴に電気を流してアポクリン汗腺を凝固する手術や、汗腺抑制注射による一時的な症状の抑制が主流でした。またちちがの効果的な治療法はほどんどありませんでした。
手術には切開が必要で、傷跡が残ることや術後に患部を固定しなければいけないという負担の大きなもので、注射は手軽なものの効果の持続が約半年と短く、根本的なお悩みの解消はできませんでした。

■治療について

当院では高周波(RF)による切らないワキガ・多汗症の治療器「ビューホット」で、すそワキガ・ちちが治療を行なっています。肌を切開せず、治療時間は約20分と短く、再発の可能性が低いといったメリットがあります。
治療は、ハンドピース先端の36本の細い針がついた医療用スタンプを患部に刺し、それぞれ適した深さで針先から高周波を出し、ニオイの原因であるアポクリン汗腺と、汗の原因であるエクリン汗腺を熱変性させて、ニオイと汗を止めます。クーリングプレートで冷却ながら照射するため、肌を熱から守ります。

ビューホット治療のしくみ

銀座みゆき通り美容外科の治療のメリット

■1回の治療で減臭を実感
原因である汗腺自体を破壊するため、個人差がありますが、翌日から減臭が確認できます。1〜2回の治療で再発の可能性はほぼないといわれています。

■メスを使わない 傷跡が残りにくい
極細針を用いて高周波を当てるだけの治療で、肌を切開しません。麻酔を行い、冷却しながら治療するため、個人差はありますが痛みも感じにくく、術後1ヶ月程度で針跡は目立たなくなります。

■治療時間は約20分。身体への負担が少ない
部位にもよりますが、治療は20分程度で完了します。手術などの後に必要な圧迫固定などのダウンタイムもありません。

■治療後は、ほぼ普段通りの生活に
肌を切開しないため、術後は翌日からシャワー浴が可能です。また、日常生活や家事、事務仕事なども翌日から可能。入院の必要もありません。

■お子様のワキガ治療や、掌手多汗症もOK
近年では生活の変化から子供のワキガが気になるという方も増えています。ビューホットはお子様の治療も可能。また、治療の選択幅が少ない掌手多汗症も治療できます。

■専門の医師による治療です
当院では、看護師ではなく経験のある医師が治療を行ないます。

治療のメカニズム

ビューホットはハンドピースの先端の36本の細い針がついた医療用スタンプから高周波を出し、ニオイのもとであるアポクリン汗腺を凝縮します。クーリングプレートで冷却しながら照射するため、肌を熱から守ります。

■治療の仕組み

ハンドピースの先端から高周波の照射針が出てきます。照射針の深度は0.1mm単位で微調節ができ、深度によって照射出力を変えながら高周波を照射することができます。 ビューホット治療のしくみ
照射針を刺入して、狙いの深度で高周波を照射します。冷却板で表皮層を冷やしてヤケドを防ぎます。

ビューホット治療のしくみ

■アポクリン汗腺を狙い撃ち

照射針を皮下1mmの深さから0.5mm刻みで4~6段階に深度を変えて刺入し、各深度で適切な出力に調節して高周波を照射します。中層~深めの深度にあるアポクリン汗腺だけを狙い撃ちできます。

2種類の汗腺をそれぞれ狙い打ち

■ムラのない照射で重ね打ち回避

従来型の針付き高周波治療器は高周波が放射状に照射されるので、針の深さを変えて照射しても高周波の重ね打ち部分ができてしまい、トラブルになる可能性がありました。さらに照射針間に高周波が届かない部分も出来るので、ヨコ方向に照射漏れがあります。
ビューホットなら高周波がタテ方向ではなく、ヨコ平方向に広がるので高周波の重ね打ちが減り、ヨコ方向にも照射漏れが生じにくく、ムラがない施術が可能です。

重ね打ちによるリスクがなく、ムラがない照射ができます

ビューホットと他の治療との比較

ワキガの治療法には、大きく分けて「切開手術」と「メスを使わない治療」があります。どの治療も効果の持続が短かったり、身体の負担が大きいなどのデメリットがあります。ビューホットはそのなかでも「切らない」「再発の可能性が低い」というメリットの大きい治療です。

汗腺抑制注射(ボトックス) 吸引切開法 ビューホット
切開 なし あり なし
施術時間 10分程度 40分程度 20分程度
術後ケア 必要なし 24時間圧迫固定 必要なし
入浴 当日からシャワー可能 1週間後 当日からシャワー可能
傷跡 傷跡は残らない 切開の傷が残る 傷跡は残らない
効果 半年〜1年間 繰り返し治療が必要 40%程度再発の可能性がある めったに再発しない

ドクターからのメッセージ

■10年以上のワキガ治療実績を持つ 当院にご相談ください

銀座みゆき通り美容外科は、開院以来10年にわたりワキガの治療を行い、様々な治療のノウハウを蓄積してきました。
ビューホット治療については国内で早くから導入し、ワキガの治療方法、照射の知識などを多く持っています。
幅広い治療メニューからお一人おひとりに最適な治療とサービスを提供することをお約束します。

ボトックス治療の流れ

女性医師によるカウンセリング
    患者さまのお悩みを伺い、しっかりと治療の内容をご説明します。

女性医師によるカウンセリング

マーキング
    高周波をあてるために患部にマーキングを施します。

局部麻酔とリラックス麻酔
    局部麻酔を患部に施し、冷却ジェルを塗ります。次に鼻にマスクを付けて笑気ガスを吸入します。

局部麻酔とリラックス麻酔

医師による照射
    ワキガ治療の経験がある医師が、患部に高周波を照射します。

医師による照射

終了〜アフターケア
    治療後クーリングを行ないます。術後は圧迫などの固定は一切ありません。

終了〜アフターケア

リスクと副作用

1.治療によって臭いは相当減少しますが、皮膚ヤケドを防ぐために汗腺を100%まで熱処理することはできないため、完全になくなるわけではありません。
2.翌日からシャワー浴は可能ですが、3日程度は施術部位を強くこすらないようにしてください。
3.翌日から軽い運動は可能ですが、激しい運動は2〜3日控えてください。
4.性行為は1週間程度控えてください。
5.施術部位の脱毛は術後1ヶ月から可能です。
6.術後、患部の皮膚全体が一時的に固くなったり、突っ張りや痛みがでることがあります。これらは時間と共に回復します。
7.術後、患部の皮膚に赤みが出たり、カサブタができたり、色素沈着が起こることがあります。皮膚の性質により回復期間に個人差はありますが、徐々に普通の肌に戻ります。

Q. 治療時間はどのくらいかかりますか?

A 照射自体の時間は約20分程度です。

Q. 痛みはありますか?

A 局部麻酔を施しますので、注射の痛みはございます。治療中は、個人差はありますが、温かく感じる程度です。

Q. 治療後の日常生活は?

A 患部の固定などの処置が必要ありません。翌日から日常生活が可能です。

Q. 再発はしませんか?

A 30歳以下の方は細胞の成長が活発なので再発する場合があります。その場合は再びビューホットで治療できます。

Q. 一回でどのくらいの臭いがおさまりますか?

A 治療直後からニオイの減少が見られます。ただしアポクリン汗腺をすべて破壊しないと臭いは消えないため、反復治療が有効です。

ビューホット治療の費用

治療方法 料金(税別)
ビューホット治療 ¥300,000(税別)
ワキガ治療+スソワキガ同時の場合 ¥500,000(税別)