クマ取り治療 + 糸リフト 最高の組み合わせ治療 「みゆき若返りセット」とは | 銀座みゆき通り美容外科の美容コラム | 銀座みゆき通り美容外科・美容皮膚科・婦人科形成:東京(銀座)・大阪(梅田)
美容コラム
- 美容コラム
- クマ取り治療 + 糸リフト 最高の組み合わせ治療 「みゆき若返りセット」とは
クマ取り治療 + 糸リフト 最高の組み合わせ治療 「みゆき若返りセット」とは
「クマ取り治療 + 糸リフト」症例
治療解説
目の下のくま取り治療(脱脂+脂肪注入)に加えて、ほうれい線、マリオネットラインに脂肪注入しつつ、頬・フェイスラインを糸リフトで引き上げています。
通常ですと¥1,155,000 のところ、セット価格は ¥880,000(税込)となります。
目の下のくまたるみだけでなく、同時に自然な若返りができます。
目の下のくま取り治療のみでも十分な若返り効果がありますが、当院で特に力を入れてきている くま取り治療の一つに脱脂+脂肪注入のコンビネーションがあります。
適量の眼窩脂肪を取りすぎずに減らし、脂肪注入で仕上げます。 脂肪注入の醍醐味は、目の下という限定的な改善効果ではなく、ミッドフェイスとも言ったりする中顔面部全体の輪郭をより良く整えられることです。
今回は、お顔全体の若返りも希望されましたので、ほうれい線、マリオネットラインへも脂肪注入しています。
加齢現象は、「萎縮」と「下垂」との戦いです。これらは、分離して考えられるものではなく、密接に関わっています。
「萎縮」は痩せ、凹みとも言い換えられますので、何かいればいいかと言うと、そうではありません。
私たちは常に重力によって下に引っ張られて生きていますので、皮膚・皮下組織、そして骨までも加齢によって萎縮していくと同時に、「下垂」が生じます。
そのため、「下垂」へのアプローチも併用することで、下がった注入結果ではなく、上がった注入結果に持っていくことが可能になります。
今回はその目的で、MW リフトという、しっかりとした引き上げが可能な糸リフトを併用しています。
また、フェイスラインを形作るのは、骨格がもちろんベースですが、その上に乗る、脂肪と忘れてはいけない筋肉があります。
糸リフトで皮膚・脂肪を引き上げても、筋肉の張りがあればそれは残り、すっきりとしたフェイスラインを邪魔します。
そのため、今回はエラボトックスも併用することで、よりすっきりとしたフェイスラインを作りつつ小顔効果も出ていると思います。
エラは咬筋と呼ばれる、噛む筋肉の一つですが、食いしばりによって肥大化している方がいらっしゃいます。朝起きて、顎がだるいとか、歯科で、歯が擦り切れてますね、舌に歯型がついてますね、とかいろいろな症状を呈しますので、エラボトックスによって咬筋の力を減らすことで、症状を緩和する効果もあります。
噛む筋肉には4種類ありますので、咬筋の力が減っても、噛めないということではありませんので、ご安心ください。
一般的な脱脂+脂肪注入法のリスク・・腫れや内出血が 1~2 週間、脂肪注入部位のシコリや凹凸、脂肪吸引部位の痛みや内出血など。
銀座みゆき通り美容外科 医師 森秀人
関連記事
最新記事
- 美容コラム
- クマ取り治療 + 糸リフト 最高の組み合わせ治療 「みゆき若返りセット」とは