目の下のくま・たるみ/独自の技術で、7201件の治療実績 目の下のくま・たるみ/独自の技術で、7201件の治療実績

コミック形式でわかりやすい 目の下のくま・たるみの原因と治療

みゆき式 脱脂ダブルリポ法

どのような手術ですか?

経結膜脱脂法は目の下の眼窩脂肪の膨らみを除去する手術ですが、目の下と頬の境目が凹んで影が濃くなっているケースに行うと、目の下全体が凹んで色濃くなり、くまが治ったとは言えない場合があります。

これを避けるために、脱脂後に凹んだ部分に、脱脂した眼窩脂肪を注入して平らに修正する手術が脱脂リポ法ですが、脱脂で切除した眼窩脂肪は少量なので、凹みが深いと注入しても埋めきれない場合があります。

注入する脂肪の量を増やして、凹みが深い場合でも確実に平らに修正する手術が脱脂ダブルリポ法です。

脱脂ダブルリポ法では太ももの内側や下腹部から皮下脂肪を少量吸引し、これを脱脂後に凹んだ部分(目の下と頬の境界)に注入して平らに修正し、さらに頬上を立体的に盛り上げて、目の下のくま・たるみ症状を完治させます。

どのような症状に適していますか?

目の下が膨れているだけでなく、目の下と頬の境界の凹みが明瞭な、中程度~重度の目の下のたるみ・影ぐま症状の場合に、脱脂ダブルリポ法が適しています。

目の下の膨らみがほとんどなく、目の下と頬の境界の凹みの症状だけの場合は、脱脂は行なわずに、細かくカットする加工を行なった脂肪注入だけ(ダブルリポ法、肪注入法)を行います。

目の下の皮膚が薄いために皮下が透けて赤みを帯びる紫ぐま症状は、残念ながらこれまでは改善策がありませんでしたが、ダブルリポ法では目の下の薄い皮膚の直下にも注入できるので、改善が期待できます。

44歳女性(影ぐま症状)

症例52ビフォー
症例52アフター

32歳男性(影ぐま症状、紫ぐま症状)

症例76ビフォー
症例76アフター

25歳女性(影ぐま症状)
ダブルリポ法(W-PRP脂肪注入法)

症例87ビフォー
症例87アフター

当院の脱脂ダブルリポ法の手術手順

まぶたの裏側(結膜)に局所麻酔(点眼麻酔、浸潤麻酔)をした後に、レーザーメスで結膜を切開します。レーザー光線は切開と止血を同時に行うことができるので、出血がほとんどありません。誤って眼球にレーザーが当たることがないように、眼球は保護して行います。

切開した部分から、ふくらみやたるみ(くま)の原因になっている、余分な眼窩脂肪(がんかしぼう)を慎重に取り出します。この間も麻酔が効いているので痛みはありません。

太ももやおなかから、少量の脂肪を吸引します。取り出した脂肪を細かくして、さらに余分な水分などを取り除いて注入用の脂肪を作ります。

注入用の脂肪を目の下と頬の境目の凹み、必要に応じて頬やゴルゴラインに慎重に注入します。定着率を考えてかなり多めに注入します。自分自身の身体の組織なので、アレルギーや拒絶反応もなく定着させることができます。

みゆき式 脱脂ダブルリポ法の手術後の経過

脂肪の注入量が多い(適量の2倍を注入する)ため、手術後2~3日程度の強い腫れがあり、1~2週間程度で腫れが目立たなくなります。

手術直後は脂肪注入のための針穴が赤く見えますが、数日~1週間後には消えてなくなります。

手術の当日から洗顔できます。
手術の翌日からお化粧できます。

手術後2日間は脂肪吸引部位に保護の包帯を巻くので、それ以外はシャワー可能です。
手術の翌々日に包帯を取り、全身シャワ―が可能です。
手術1週間後から入浴可能です。

まぶたの裏側からも施術しているので、数日から1週間程度、少し血液が混じった涙が出る場合、目ヤニが増える場合があります。
コンタクトレンズは1週間後から着用できます。

日帰り手術で通院不要です。万が一ご心配なことがあれば、ご連絡ください。いつでも無料で診察します。

35歳女性

48歳女性
脱脂ダブルリポ法

手術前(メイクあり)
手術直後(メイクなし)
手術1週間後(メイクあり)
手術2週間後(メイクあり)
手術1ヶ月後(メイクあり)
手術2ヶ月後(メイクあり)
手術3ヶ月後(メイクあり)

脂法ダブルリポ法の料金

手術料金(税込) 手術時間
¥550,000 60分程度

[ 主な注意事項 ]
手術後の洗顔は当日から可能です。アイライン、マスカラ、アイシャドウを含むメイクは翌日から可能ですが、メイクの際はアイメイクの化粧品が目に入らないように注意してご使用下さい。
手術直後から2~3日間は目の下から頬にかけて腫れが出る場合があります。
吸引部、並びに注入部は、内出血することがあります。
術後1週間は目ヤニや充血などの症状が出る事があります。
コンタクトレンズの使用は1週間控えてください。

くま・たるみの症例写真はこちら 動画で見る治療体験談
目の下のくま解消術の専門サイト
インスタで見るくま治療ビフォーアフターインスタで見るくま治療ビフォーアフター
その他診療案内はこちら 写真をもとにドクターが診断! リモートカウンセリング予約はこちら