2006年04月20日 10:03
スパ
最近は空のご機嫌ななめのようで、はっきりしない天気が続きますね・・・。
そんなときは屋内で遊ぼうと、友人とスパに行ってきました。
写真はさすがに撮ることができなかったので、載せられませんがどうぞ話に
付き合って下さい。
行ってきたスパは6種類のお風呂と、3種類のサウナ、露天風呂もあり、
疲れた心?と体をかなり癒せました。私はその中でもミストサウナとスチームサウナがお気に入りになりました。
ミストサウナとは、霧状の温水シャワーが出る約50℃のサウナです。新陳代謝を高め、疲労回復やストレス解消などに効果的です。
スチームサウナとは、蒸気が充満する約60℃のサウナです。入浴後の発汗作用が疲労回復や肥満の改善、これまたストレス解消につながります。
通常サウナというと、乾燥式で約60℃の温度ですから、それに比べると少し低めの
温度なのと、乾燥していない分私には、すごく居やすい空間なのです。
(通常のサウナは5分と居れないので。。。)
気づけば私達は5時間もお風呂とサウナを行き来していました。
1200円くらいで5時間も楽しめた自分達に満足し、今日もはりきって頑張れそうです。
皆さんはどんな方法でストレス発散していますか?
もし良かったら教えてくださいね。
