銀座みゆき通り美容外科-Mens-

銀座みゆき通り美容外科


〒104-0061 東京都中央区銀座 5-9-12
ダイヤモンドビル2F
男性専用 0120-858-300
患者様の声院長日記Dr.日記クリニック案内診療システム料金表メール相談メール予約美容整形専門サイトへTOP
TOP > 診療内容 > 院長日記
 
患者様の声
診療内容
包茎
早漏防止
亀頭増大
陰茎増大
長茎手術
屈曲ペニス修正
シリコンボール
偽睾丸
避妊手術
ED・インポテンツ
性病
ワキガ・多汗症
ホクロ・ニキビ・入れ墨
脂肪吸引・ダイエット
バスト・女性化乳房
へそ整形
ピアス・ボディピアス
男のプチ整形
美容整形専門サイトへ
診療システム
クリニック案内
院長日記
Dr.日記
料金表
メール相談
メール予約
サイトマップ
プライバシーポリシー
 

〒104-0061
東京都中央区銀座 5-9-12
ダイヤモンドビル2F

男性専用 0120-858-300

 

院長日記
【これまでの院長日記】

[ ←前 ]


コメント一覧

2009年12月14日 12:37

目の下のくま・たるみ解消術 モニター画像

当院の一番人気の手術、目の下のくま・たるみ解消術のモニター画像を供覧します。
先日ブログで供覧したモニター患者様の、その後の経過です。


当院の手術法は、目の下のくまの膨らみを結膜側から脱脂(脂肪除去)によって解消し、同時にハの字型の凹みを中心に頬の陥没を脂肪注入によって盛り上げて解消する方法です。
目の下のクマの症状が経度の場合は、脱脂だけで治療することもありますが、すべての症例に脱脂だけで対応すると、膨らみは無くなった反面、目の下が全体に凹んで影になってしまい、結果的に目の下のクマが良くならないケースがあるので、このような手術法を採用しています。


手術前の状態です。
2009.12.2.blog1.JPG


下まぶたの脂肪の過剰による膨らみと、その膨らみの下に頬の脂肪の不足によるハの字型の凹みを認めますので、過剰な部分の脂肪を除去(脱脂)をして、不足の部分には脂肪を注入します。
下まぶたから頬にかけての膨らみと凹みを逆転させるようなイメージの手術です。
頬に注入する脂肪がわずかで済む場合は、下まぶたから脱脂した脂肪を注入の材料として使用しますが、それ以上の量が必要な場合はお腹や内ももから脂肪を注射器で吸引して、これを頬に注入します。
脂肪だけ注入すると吸収が多いので、患者様の血液から抽出したwPRPと呼ばれる成分を吸引脂肪に混ぜてから頬に注入します。再生医療を応用した手法です。このようにすると、注入脂肪の吸収が少なくなるので、最小限度の注入で最大限の治療効果を出すことができるのです。
当院では院内に採血後に1時間弱でwPRPを抽出する装置がありますので、このような施術が可能です。
2009.12.2.blog2.jpg


こちらは下まぶたから脱脂した脂肪(右側 l 左側)です。
2009.12.2.blog3.JPG


注入した脂肪は一部吸収されて減量しますから、少し多めに注入するために、手術直後は少し腫れて見えます。
ヒアルロン酸の注入と異なり、吸収されずに残った脂肪は永久に定着しますから、効果の持続期間が大変長いのが特長です。
2009.12.2.blog4.JPG


手術1週間後の状態です。
直後の腫れはかなり減少しました。
2009.12.2.blog5.JPG


手術2週間後の状態です。
涙袋(笑顔のときに浮き出る下まぶたの縁に沿った膨らみ)が明瞭になり、その下のまぶたの膨らみが消え、頬の凹みもなくなりました。
今後、頬に注入した脂肪はもう少し減量して滑らかに仕上がっていきます。
2009.12.2.blog6.JPG


手術1か月後の状態です。
脂肪を注入した部分が徐々に滑らかになってきました。完成間近です。
2009.12.14.blog1.JPG


比較のために手術前をもう一度。
膨らんでいる部分と凹んでいる部分が逆転していることが確認できます。
2009.12.2.blog1.JPG


次に斜めから見た状態の手術前後の比較です。

手術前
2009.12.2.blog7.JPG


手術1ヶ月後
2009.12.14.blog3.JPG


手術前
2009.12.2.blog9.JPG


手術1ヶ月後
2009.12.14.blog2.JPG


最後に真横から見た状態の手術前と手術1ヶ月後の比較です。


右側の画像は、手術前後の輪郭の変化を分かりやすくするために、下まぶた~頬の輪郭に青い補助線を入れてあります。
下まぶたの脱脂と、頬上部の脂肪注入を同時に行うことによって、下まぶた~頬にかけての凹凸が変化していることが理解しやすのではないかと思います。

2009.12.14.blog4.jpg

個別-投稿者 biyou-clinic : 2009年12月14日 12:37


2011年03月19日 21:12の日記にコメントする



<保存>
コメント:
Copyright (C) 2006 銀座みゆき通り美容外科 All Rights Reserved.